無☆登校 ライトちゃんの忘備録

学校に行かなくなって一年が経ちました。今はこれで良い、と思える日々。今日までの色々を綴ろうと思います。自分のために。もしかしたらお役に立てたらうれしい、あなたに。

ごはん その1

三食食べない…。

 

朝は当然食べず…。

そもそも寝ているわけで…(笑)

 

お昼くらいに起きだしても、お昼

いらなーい!って日もいっぱいありました。

 

で、こちらも一番マシに作る夜ごはん

ここだけは食べる日は多かったかな?

量も割にしっかり食べていました。

好きなものだと特に…。

 

1日下手したら一食なんです…。

なーんて、当時、医療機関に相談に行ったら  

きっとぶった斬られましたね(笑)

 

で、お菓子やなんかはちょいちょいつまんでいる。

 

最初は、ごはん食べなさい!って言っていましたが

1日一食みたいな日が続きますと

あーもう、なんか口に入っていれば良い!

とこちらもなっていくのです…(^_^;)

 

ハンガーストライキのつもり?

ダイエットしたいとか?

 

精神的に我慢して食べないんじゃないかと

それが一番気にしたところでした。

知り合いに摂食障害を経験した方がちらちら 

いたので、もし移行したら大変なことになる…

って思っていました。

 

でもですね…。

こちらに書き出して改めて感じたのですが、

お腹…空かないですよね〜!この生活!(笑)

 

我慢はしてなさそうだ。

全く、食欲に任せているんだ。

 

そう思えるようになってからは

こちらも気がラクになり、堰を切ったように

テキトーになっていきました…(笑)