無☆登校 ライトちゃんの忘備録

学校に行かなくなって一年が経ちました。今はこれで良い、と思える日々。今日までの色々を綴ろうと思います。自分のために。もしかしたらお役に立てたらうれしい、あなたに。

観劇

とっても人気なんですね〜!

取り方が悪いのかな?

卑近の週末チケットなんかは全く取れなくて…。

 

平日 夜の回に行きましたよ…(笑)

 

このあたり

無 登校のメリットでもある…。

休むハードルが下がる…(^ ^)

罪悪感がないわけではない…(笑)

 

コウ君が下校後で

時間的には十分間に合いましたが…。

お迎えやら、食べさせる夜ご飯の場所等やら

考えたら面倒になってしまい

一日休ませました…(笑)

 

でもね、正解でした!

初めての観劇、ライトちゃんほどでは

なくても、興奮してハイテンションでした。

 

コウ君も、もちろん楽しんでいましたが

低学年男子には長かったかな?

 

トリトン王が持っている魔法の杖?の

ボールペンとかね、使いづらそー!

ただキラキラ!

ただかわいーだけー!みたいなのを

買って大喜び(^ ^)

…以前のわたしなら、絶対そのようなものは

買いませんでした…。

実用重視。役立たなきゃ意味なし!みたいな…。

 

かわいー!

ほしーい!

コレでいーんですよね…。

おそらく人生全般も…(笑)

 

ライトちゃんは

そりゃー、朝からソワソワしていました。

夕方に出れば十分なのに

朝から(でも10時過ぎだけど 笑)

起きて待ってた。

みんなご機嫌さんでした(^ ^)

 

電車とかね

移動中、何かとコウくんを

ライトちゃんは気遣うわけです。

絶対行きたい劇だから

滞りなく行動したいからかしら…。