無☆登校 ライトちゃんの忘備録

学校に行かなくなって一年が経ちました。今はこれで良い、と思える日々。今日までの色々を綴ろうと思います。自分のために。もしかしたらお役に立てたらうれしい、あなたに。

迷惑な親③

この迷惑だと思ってたんだー!

 

ってことはつまり

親に

迷惑なんだよ!

って言いたかったって事なんです。

 

ここから先は

心屋流。

 

迷惑なんだ!

って言いたいのに言えなかった

その気持ちは表面からはなくなっても

奥底には残ってるの

 

だから

迷惑なんだ!

って言いたくなる状況を

人を替え、場所を替え

自分で求める、作る

そして、口に出そうとする

 

ってのが

心屋流解釈なの。

 

みなさん!

ひょえええー!

ではありませんか?

 

迷惑と感じる状況を

自ら作る?

んなバカな!

そんな不幸を自分で作るなんて!

あり得ない!

 

…けど

ありえるんですよー、奥さん(笑)

 

では

百歩譲ってありえる事にしてみる。

 

ぢゃ、どしたらいーのよ?って。

 

今更

本人に迷惑なんだよ!って

言ってもいいけどさ

(笑)

言えるなら

 

たぶん相当にハードル高いし

第一伝わらない可能性も大です

 

別に相手をかばうつもりは

さらさらないですが!

 

コレをしてみます。

あー、迷惑と思っていたんだー!

って

自分でしっかりしっかり感じてみる。

 

怖いよね?(笑)

 

でも、これだけです。

 

迷惑って言いたかったんだー!

 

自分に

迷惑って言わせてあげられなくて

ごめんー!

 

気づかなくってごめんー!

 

迷惑って思ってよかったんだー!

 

自分で受け止めることができたら

言えなかった思いは

成仏します。

 

心屋さんがよく

目の前の問題はダミーっていうのは

この事なんですね〜(^ ^)

 

やり方とか

考え方

心屋さん、そのお弟子さん

ブログ、本、たくさんあります。

 

心屋初級セミナーなんかは

すごくいいと思います。

(ぢんさんファミリーではないけどわたし 笑)

 

お好きなものを

ぜひ試していただきたいけれど…。

 

何やるにしてもね

 

今の自分は

ありのまんまで

このまんまで

大丈夫なのかもしれない…。

 

この気持ちを

少しでも育ててからトライすると

いいかもです。

 

自分軸をたてていく。

 

100%じゃなくってもちろんいー。

 

今まで5%くらいだったら(笑)

まずは10%くらい信じてみる。

 

大丈夫。

あなたなら

遅いってことはないよ。

誰の許可もいらない。

 

そして無理にやることもない。