無☆登校 ライトちゃんの忘備録

学校に行かなくなって一年が経ちました。今はこれで良い、と思える日々。今日までの色々を綴ろうと思います。自分のために。もしかしたらお役に立てたらうれしい、あなたに。

現状維持 2

宇宙も人生も拡大していくもの。

それが本質だから、現状維持って

衰退、縮小…なんですよね…。

 

現状維持したかったのは

こちらだけだったようです。

 

頭ではいっぱい考えているだろうけど

うまく言葉にできない。

ライトちゃんの特徴で、きっと一生折り合いを

つけていく部分ですが…。

 

進学も習い事も、全部ライトちゃんにお任せ

で大丈夫なんだ。

後追いでいいんだ。

 

行動すると

人と会うことが増えると

期待される事もほんとに増える。

 

ありがたいこと

可能性を見てくれるのだろうから。

 

でも

その期待

無責任ですから〜!(笑)

みんな

言いたいように言ってるだけですから〜!

 

誰の期待にも応えなくていい!

 

こんなことがあるたびに

この後に及んで

誰かの期待に応えようとする

いいママやりたい自分に気がつく。

 

…はぁー!

まだまだやねぇ(^ ^)