無☆登校 ライトちゃんの忘備録

学校に行かなくなって一年が経ちました。今はこれで良い、と思える日々。今日までの色々を綴ろうと思います。自分のために。もしかしたらお役に立てたらうれしい、あなたに。

わたしかぁ!

取り急ぎ

気がついてしまったことのメモ

 

そっかー!

そもそもわたしが!

学校嫌いなんだなぁ!

(笑)

 

決まり守る

時間守る

忘れ物しない

みんなから浮かない(笑)

 

みんなと同じ持ち物

                      考え

                      感覚

 

合わせること

 

とかね

わたしが!

苦手だったんだなー。

 

でもでも

頑張って

やってきたんだなぁ

 

少なくとも

義務教育中はしっかり者のいいこちゃん

生徒会2年もやってましたしね…(笑)

 

わたしが嫌いなんだぁ!

から見ていくと

いろんなところが

ほぐれていくかもなぁ…。

 

親になったからって

苦手が変わるものでもない

 

フツーにしていたら浮くし(笑)

 

自分の嫌いと苦手を認めてあげよう

そして、嫌いも苦手も悪いわけじゃない

そうなんだーってだけで。

この事で、もう自分を責めるのはやめよう。

 

その上で子どもの意思がある限りは

最低限のできる事はしよう