無☆登校 ライトちゃんの忘備録

学校に行かなくなって一年が経ちました。今はこれで良い、と思える日々。今日までの色々を綴ろうと思います。自分のために。もしかしたらお役に立てたらうれしい、あなたに。

昼夜逆転 その二

学校の先生や

教育相談センターや

お医者さんや…。

 

とにかく、相談できるところに色々聞いても

昼夜逆転は治した方がいい!

しか言ってくれませんでした。

ホルモンがー!

成長がー!

精神の安定が〜!(笑)

心配は限りなく煽ってくれましたが!

 

当時、NHKの番組で、昼夜逆転には本当に

病気が潜んでいる!みたいな特集があり、

何人もの人から、その名医にかかった方がよい、

とアドバイスされました。

もちろん、好意と受け取っています。

 

が…冷静に考え、そんな珍しい病気にかかってる

確率って何パーセントなんだろうか…と

思いました。

みんな、けっこうミーハーなんじゃないか(笑)

もちろん、こちらも当時相当にパニックに

なっていますから、近場ですぐかかる事が

できれば行ったかもしれない。

でも、病院も先生もわからない…(笑)

 

この時点で、今は必要ないんだって思うことに

しました。

 

唯一、整体の先生が、昼夜逆転は思春期には

よくあること、とアドバイスくれました。

小5の夏休み、乙女になり、昼夜逆転はそれから

徐々に進んだので、わたしの中で納得がいきました。