無☆登校 ライトちゃんの忘備録

学校に行かなくなって一年が経ちました。今はこれで良い、と思える日々。今日までの色々を綴ろうと思います。自分のために。もしかしたらお役に立てたらうれしい、あなたに。

昼夜逆転 その三

昼夜逆転に転がり出してから

ちょうど一年くらい経ちましたが…。

 

乙女も続行中

背も順調に伸びている(伸びすぎくらい 笑)

お肌が荒れたり

お通じ悪かったり

時々トラブルはあるみたいだけど

フツーにしていても起きる程度かな?と

思っています。

 

うちに関しては、っていい方しかできないけど

今のところ

健康や成長に阻害は感じません。

これがね…

すっごく大人になってから

この病気の原因はあの時の昼夜逆転が…って

言われたらね…(笑)

まあどうしようもありませんが〜😁

 

心配する方もいる一方で

 

芸術家は夜中に活動する!

動物(笑)は夜間行動が正常!

 

とかね、言ってくださる人もいまして…。

ありがたかったなぁ〜(^ ^)

 

結局は

ライトちゃんの

健康状態(ぐったりしてないか、とか最低限

判断がつくところ わたしは医療人ではないし)

元気な顔してるかな

笑ったりしてるかな

なんか、行動する気はあるかな(マンガでも

テレビでも)

その辺を見て行こうと思いました。

 

結局、この一年は歯医者しか行かなかった(笑)

それでも長い付き合いのお医者さまでしたから

時々顔見せては、様子を確認してもらってました。

 

お話聞いてもらえる人は沢山いましたが

かかりつけのお医者さまがいなかった事は

親の不安でありましたので…。

 

歯医者さんでも安心でしたよ!

(歯医者さんごめんね! 笑)

 

どんな形でもいいから

ひんぱんに会わなくっていいから

その筋?の、専門家じゃなくってもいいから

お医者さんと繋がっておくのは大切かなと

感じています。

わたしのために〜!😁

 

今は相談できるお医者さんと

繋がりを持つことができました(^ ^)

 

教育センターから繋いでもらったり

他の家族がかかっていたり…。

 

安心して

親がお話できる方だと、なおいいね。