無☆登校 ライトちゃんの忘備録

学校に行かなくなって一年が経ちました。今はこれで良い、と思える日々。今日までの色々を綴ろうと思います。自分のために。もしかしたらお役に立てたらうれしい、あなたに。

昼夜逆転 その4

なぜ、昼夜逆転が嫌なのか?

 

健康や成長を著しく損なうことがなさそうって

感覚をつかみながらも…。

 

色々な機会が失われる、とまず思いました。

学校行くのでも、誰かに会うんでも

まあ、大抵は9時〜5時ですもんね

特に小学生だし!

 

世間体もある。

昼夜逆転させて、あの親はだらしがない、

こどもがダメになる…。

でもね、誰にも直接そんな風に言われたこと、

未だにないなぁ…。

もし、言われたら 

そうなんですぅ〜、わたし、至らなくってぇ!(笑)

と返せるかな、と思います、今なら(^ ^)

 

あとは…。

ダラダラしてる娘を見たくない!

普通に生活しない娘を見たくない!

 

コレ、結構あったかなぁって。

 

ちゃんとしないのずるい!

わたし、こんなに普通になろうと努力してるの

に…!

って。

あれ?

 

わたしが、ダラダラしたかったの?

昼夜逆転はともかく、マイペースで

やりたいことやって

生きたかったの?

 

…そんな気持ちに行きついてしまったのです。