無☆登校 ライトちゃんの忘備録

学校に行かなくなって一年が経ちました。今はこれで良い、と思える日々。今日までの色々を綴ろうと思います。自分のために。もしかしたらお役に立てたらうれしい、あなたに。

昼夜逆転 その5

自分の奥底にある気持ちに気づいてしまいました。

(コレ系のお話は、心屋仁之助さん他 方々

ブログ ご本 沢山あります。ご興味ある方は

ぜひご覧くださいませね)

 

ダラダラしてる娘は、そうしたかった自分

時間守らない、寝ない、起きない、

テレビ、マンガばっかりな娘は

やっぱりそうしたかった自分なのかも…。

 

そうかも知れないと思えるまで

随分時間がかかりました。

 

だって

今までの自分を否定するみたいじゃない?

時間守って、決まり守って、やりたい事より

やるべき事からやって…。

我慢して努力して、自分の気持ちなんか後回し…。

得意な事より、苦手を先に克服するんだなんて…。

 

そして、だらしない部分も自分にあるって

認めなくちゃいけないから。

 

もちろんあるのは知っていた。

けど、それはいけない事だから

直そう、隠そうとしていた。