無☆登校 ライトちゃんの忘備録

学校に行かなくなって一年が経ちました。今はこれで良い、と思える日々。今日までの色々を綴ろうと思います。自分のために。もしかしたらお役に立てたらうれしい、あなたに。

登校しました

このブログ、とびとびでごめんなさいね。

完璧に、わかりやすく…とか、野望は

捨ててとにかく書く!書きたいように書く!

って恥をさらす事にしております…。

ご容赦ください。

 

今日は午後から登校しました。

 

授業を受けるのは…。

ほぼ一年ぶりなんではないか。

 

夏休みに週一で学校に顔を出し

そのペースは2学期も続いています。

今日は授業を受けるつもりで行っている。

すごーい変化だと思う。

 

本人は学校に行った方がいいと思ってる。

でも、体は正直なんで(笑)動かない。

支度にガチで!4時間はかかっています。

なのに、ごはんを食べる時間もないの(笑)

ねぇ〜、奥さんどう思う〜?(笑)

 

わたしは…。

4時間かけてまで行くとこか?と思う(笑)

好きな習い事は、さくさく支度して間に合って

行くわけです。

それを半年近く見てきたから、

ライトちゃんは、自分に必要なものはちゃんと

選び取れるって、今は思っています。

 

学校が必要かどうか…。

もーえーやーん!って言いたくなるけど

(そして言っているけど 笑)

ライトちゃんが決めることだと悟りました。

 

今は4時間かけても行くんだから

やきもきしつつ、見守るしかないな、って

思います。