無☆登校 ライトちゃんの忘備録

学校に行かなくなって一年が経ちました。今はこれで良い、と思える日々。今日までの色々を綴ろうと思います。自分のために。もしかしたらお役に立てたらうれしい、あなたに。

できること

わたしに自信がないから

 

ありのままの自分に価値があるなんて

到底思えませんでした。

 

誰かを助ける、面倒をみる事で

やっと自分に価値を見出せる。

だから、問題があるような人の周りにいる。

あるいは、問題がある人にさせてしまう(笑)

 

または、お前はダメだ!って言う人のそばに

いる。ダメだって言わせる。

 

自分はこのままじゃダメなんだって感じる

出来事を経験し続ける。

 

とにかく

他人からのアテンション(注意を引くこと)が

必要だと思っていたかもしれません。

それが自分にとって心地よい、悪いは

二の次で。

 

あの人苦労してるよねー!

でも

あの人すごいよねー!

でも

わたし、こんなに頑張ってるの!

わたし、こんなにダメなの!

全てわたしにとってはおなじ意味。

 

…人に存在を認めて欲しい。

 

こんなカラクリがあったかも。 

いやー、ややこしい!

めんどくさい(笑)

 

この抜け道はまずひとつあります。

 

理由なく根拠なく

わたしは生きてるだけでオッケーな事にする

ということです。

自分で、そのままの自分でいいんだ

既に価値があるんだよって

言ってあげる。

今すぐにできそうね(^ ^)

思うだけですから。 

 

思いはクセだから

何度も何度も自分に言えばいーんです。

こんな単純でバカみたいなこと

できませんか?

(笑)

 

心屋さんのブログや著書

最近よく聞く引き寄せの法則

結局のところ、こればかり

言ってると思う…(笑)

 

わたしはとても参考になり

たいしたお金もかからず(本代はかかる 笑)

ラクになってきたなぁって

思っています(^ ^)

ご興味あるかたの参考になればと思います。