無☆登校 ライトちゃんの忘備録

学校に行かなくなって一年が経ちました。今はこれで良い、と思える日々。今日までの色々を綴ろうと思います。自分のために。もしかしたらお役に立てたらうれしい、あなたに。

コウ君

お友だちと遊ぶ約束、他のお友だちに

とられたそうな〜!

(笑)

ボール遊びでイジワルされたとかね、

聞くとこちらも胸がキュッとなりますが…。

 

低学年男子でも、いろいろあるのぉ〜!

 

ママに寝ながら報告して泣いてました。

それをイヤだったねぇって聞いていました。

 

以前なら

泣くな!

お前が悪いんじゃ?

とか

落ち込むな!

とか

受け止めてあげられなかったかもなぁ…。

 

今日だって

受け止められたのかわからないけど

悔しい気持ち

悲しい気持ち

感じてオッケーよねって。

泣いていいよねって

言いたかったのでした。

 

自分の気持ちをしっかり受け入れてから

さて、どうしたいかな?って考える。

 

きっとそれからでもぜんぜん遅くない。

 

わたしは

コレをすっ飛ばして生きて来た気がします。

 

ネガティブな気持ちはダメ!ゼッタイ!

(笑)

みたいなね。

 

自分にオッケー出して行こうね。

それがないと、きっと何も始まらない。

始まっても、土台はグラグラだから〜!

どうせなら、でっかいの立てたいから〜(^ ^)