無☆登校 ライトちゃんの忘備録

学校に行かなくなって一年が経ちました。今はこれで良い、と思える日々。今日までの色々を綴ろうと思います。自分のために。もしかしたらお役に立てたらうれしい、あなたに。

味噌汁

ライトちゃん進学の書類を書きました。

大した量ではありませんが、このような

学校とか、お役所用の書類は本当に苦手…

というか、面倒…ですね(^_^;)

 

慣れないことで、脳が沸騰しそう(笑)と思って

いたら頭痛もしてきましたよ!

 

夕飯時でもあり

ライトちゃんにごはん指示を出しました。

あなたの書類なんだから!と恩を着せつつ。

 

ごはんを研いで炊く。

残り野菜、お肉を刻み、炒め

これまた残っていたお出しで煮て

味噌汁にしてくださいと。

 

書類と格闘していたので、あとはお任せ。

味噌汁にするのに、フライパンで具を炒めて(笑)

いましたが…。

ねー、肉じゃがにするんだっけ?

とも言われましたが!(笑)

こちらも余裕なくスルーです。

 

ちゃんと仕上げてくれました。

お茶碗、お椀によそい、お箸もセット。

今日はマジに助かった!

 

いただきまーす!

味噌汁を一口。

 

びっくり!

ほんとおいしい!(親バカです ハイ 笑)

けど、小6女子の味噌汁とは思えない…。

おふくろの味になっています…!

 

最近、言葉遣いがおばさんぽくなっていて

(1番話すのがママだから〜!)

気にしているライトちゃんでして

味付けもかぁー!と言っていましたが…。

 

いやいや、

これはいーんじゃないか?

 

無☆登校とか

やっぱり夜型とか

いろいろあってもさ

 

これだけのごはん&味噌汁

支度できるんだからさ

もう、オッケーなんじゃないか?

 

なんか、マジ大丈夫かも

と思った夜でした。