無☆登校 ライトちゃんの忘備録

学校に行かなくなって一年が経ちました。今はこれで良い、と思える日々。今日までの色々を綴ろうと思います。自分のために。もしかしたらお役に立てたらうれしい、あなたに。

エントリーシート

いちおう内部進学ではありますが

本人が自分の長所や、志望動機を書く

書式を提出しなければなりません。

 

母がもらってきたエントリーシート

試験当日までに書いて持って行ってねと

渡しました。

 

えー!

と言いつつ!

その場で!

早速!

書き始め…!

 

…けっこー、やる気なのか…?

いやいや、もう期待はすまい…(笑)

 

学校なんか行かなくっても大丈夫〜!

なんて思いつつも

ライトちゃんが行くそぶりを見せれば

やっぱりそわそわする…。

つい、あおる…。

 

そんなことを何十回!何百回かも?(笑)

繰り返してきたのでしょう。

 

そのたんびに

落胆し

どうにもならないんだから

どうにかしようとしなくて

大丈夫なんだって

自分に言い聞かせ…。

 

で…

エントリーシートは書き上げたようです。

しまいには辞書まで引っ張り出し…!

この、加減がわからないところが

色々やりづらいところなんだろーなと

思いつつ…(^ ^)

 

意外と時間もかけてなかったようだけど

どんな長さで、内容なのか…。

怖いわー(笑)

 

もう

ノータッチで行きましょ!

(笑)