無☆登校 ライトちゃんの忘備録

学校に行かなくなって一年が経ちました。今はこれで良い、と思える日々。今日までの色々を綴ろうと思います。自分のために。もしかしたらお役に立てたらうれしい、あなたに。

試験

ライトちゃんの内部進学テストがありました。

 

週1しか登校していない彼女

今日だけは!

間に合って行ってほしい!!

 

何より本人が希望した進学ですし…。

(とりあえず…(^_^;)

本心はまた数年後に聞きますです…笑)

 

試験は午後からでした。

 

事実から言うと

間に合ったし

わかる問題は取り組んだらしい。

 

ほっとしました。

やり切った感あるのか、生き生きと

夜ご飯は、唐揚げをほぼ1人で仕上げて

くれました。

 

でもですねー!

聞いてよ奥さん!

(笑)

 

なんとか9時過ぎに起こしたけど

だらだらと着替えもせず

お昼過ぎには出なくては間に合わないのに

11時過ぎから

お昼ごはん〜!とかって

目玉焼き作る始末ですよ!

 

アナタ、シャツにアイロンとか

これからかけるんだよね?

(その辺は几帳面で、また困るが)

 

もー!

わたしもキレまくって!!

 

一緒にいたら

とんでもなくなる、わたしが!

と思い

1人ランチにいきましたよ…(笑)

 

小1時間で帰宅しましたが

いなくてほっとしました(^_^;)

 

部屋の荒れ具合で

かなりの慌てぶりが伺えましたが…。

 

わたしもほんとに図太くなったし…(笑)

 

やるときはやれるのか…と思いました。

 

めっちゃ不安でしたけど…。

 

このやきもきな気持ち

わかっていただける方がいらっしゃい

ましたら

ほんとに嬉しいっす…!

 

外でランチしながら

これでもし間に合わなかったら

それがいい流れなんだろーなって。

今はわからなくてもね。

って、あきらめたりして、ました。

 

明日は親子面談…。

 

まぢか…(^_^;)