無☆登校 ライトちゃんの忘備録

学校に行かなくなって一年が経ちました。今はこれで良い、と思える日々。今日までの色々を綴ろうと思います。自分のために。もしかしたらお役に立てたらうれしい、あなたに。

面接

無事に終わりましたぁ!

 

身支度は

こちらより早かったくらい

(笑)

 

雨の中

時間に間に合って行けた

 

二日間

ちゃんと受けられた

 

それだけで

母には喜びでした。

 

質問には

きちっとはっきり答えていました

 

面接だけ見ていたら

この人が無☆登校とは

思えない…と思う…(ハイ 親バカです 笑)

 

毎日の出来事が自信になるんだなぁ

 

人さまと交わる

そこで言葉はかわさなくても

週一回  一時間登校でも

ないよりはうんと刺激を受けるんだなぁと

改めて感じました

 

目的のない

終着点、展開の読めない

話すこと自体が目的、楽しみの雑談は

ライトちゃんは苦手だけど

 

質問に対してはちゃんと答えられるし

自分の考えをしっかり持っているんだなぁと

再度確認できた

 

佳い一日になりました

 

でもね

ライトちゃんの自己肯定感

 

の前の

こちらの自己肯定感

 

積み上げてきた一年があったからと

思います

 

どんな形でも

人として生きていくのだから 

やっぱり他の方との触れ合いは

ないよいはあった方がいいんだなって

感じますが…。

 

ま 

 

わたしはこのまんまで大丈夫なんだっていう

肯定感が

きっと何よりも先です^_^

 

そして

 

お子さまよりも

 

まずこちらが先なんです(^ ^)

 

自分を信じることできたら…

100%じゃなくていーの

 

51%くらいまで

もっていけたらまずは最高ですが!

 

今10%くらいなら…。

20%になったとしたら

 

たったの2割だとしても

今までと比べたら、倍ってこと!

 

なんにもなくてもできなくても

この自分でいいんだって受け止められたら

 

お子さまを信じるなんて!

ちょー、カンタン!

だと思いませんか〜?

 

こんなダメな自分でも

オッケーだとしたらさ

(笑)

 

みなさまの大切な

か〜わい〜い!

お子さま達なんて

どんだけ可能性あるんでしょ〜!

って話になりませんかー?