無☆登校 ライトちゃんの忘備録

学校に行かなくなって一年が経ちました。今はこれで良い、と思える日々。今日までの色々を綴ろうと思います。自分のために。もしかしたらお役に立てたらうれしい、あなたに。

わたしかぁ4

ライトちゃんが進学試験、面接したあと…。

後日学長に呼ばれたり

また中学校の校長、教頭に呼ばれたり

 

学校側と折衝の日々だったんですね。

(笑)

 

学長とはね

お互い感情むき出しの話になったりね。

(笑)

 

お互い言いたいこと言って

分かり合えたかはわからないけど

あー、そう思ってるのね、ってのが

わかりました。

 

形は違えど

ライトちゃんに希望を持ってくれている

そこで多分折り合えた。

 

だから、ほんとよかった!

結果オーライなんだけど。

 

わたしはこの一週間とにかく必死でした。

ふだん意思表示のない

ライトちゃんが行きたいって言うんだから

入れてもらわなきゃ困る!

(笑)

みたいなね。

 

まあ…素直にお話して

ダメだったら仕方ない

でも、やれることはやる!

って思っていました。

 

相当に無理していました…。

子どものためとはいえ…。

 

わたしかぁ!のブログに戻るけど

 

わたしも

まず学校が苦手

自分の意見言うのが怖い、慣れてない

どうせわかってもらえない、という思い込み(笑)

 

満載で!

でもがんばりました!

 

この無理に気がついたのが今日

一週間後ですね!

鈍いね!

(笑)

 

ライトちゃんにはこの話

しないほうがいいと思っていたの

 

でもね!

こらえきれず(笑)

詳しくは言わないけど伝えました。

 

ママは苦手で嫌なことを

すごくがんばった!

寿命が2年は縮んだ!

だからキミも誠意をみせんかい!と…(^ ^)

 

なんか、めっちゃガラ悪いです…(笑)

 

フォローしてあげたいから

わかってあげたいから

無理させたくないから

言わないでおこう…って思っていたけど

 

してほしかったのは

わたしかぁ!ってね

気づいてしまったので(^ ^)

 

フォローはもちろんしてあげたいし

これからもできる限りやる

 

でも

言いたいこともいう!

ことにしました。

 

これやったからあれやって的なね

交換条件みたいのは嫌だから

日頃は言わないようにしています

(無意識にはしてるかも…? (^ ^))

 

でも

今回はものすごーくわたしに

負荷がかかりました!

それくらい言ってもいいだろ〜って思ったから。

ってか、気がすまない!と思ったから。

 

登校を1日増やしてみ!

(笑)

壁タッチ登校でもよい!と。

言ってみました。

 

どうなるかな…。

感覚的に

今は多少押しても大丈夫な気がしているから

言ったのはあります。

 

また担任に連絡&相談だわ…(^_^;)