無☆登校 ライトちゃんの忘備録

学校に行かなくなって一年が経ちました。今はこれで良い、と思える日々。今日までの色々を綴ろうと思います。自分のために。もしかしたらお役に立てたらうれしい、あなたに。

今週

二回登校、できましたねぇ…。

わたしも怒りに任せ(笑)

行くなら、ちゃんと間に合って行け!

とか…。

かなりハードルは上げていましたが…。

 

今まで

努めて焚き付けない、煽らないように

してきました。

そのわたしが、怒りに任せて言う。

今はそのタイミングなんだと思います。

なんでそう思うのか。

 

この一年

自分を信じる

取り戻すレッスンだったんじゃ

ないかと思うから。

それくらい

人生でこんなに自分の気持ちに寄りそおうと

思ったことはないです。

だから

自分の感覚を信じられるようになってきた。

 

そして、自分のほんとのほんとの気持ちって

フタしてきた自分には

分かりにくいことだなぁと。

今だって途中です。

 

まずこちらなんだなぁって。

いつも書いているけど、それに尽きるなあと…。

そしてね…。

見えないところをいじりだすと早いのね

(笑)

 

いつか

そんなお話も含めてね

今、もしかしたら困っているかもしれない

あなたとね

できたらいいなと思います(^ ^)

 

年末の寸劇に出る!

(もち、全員参加のやつですが…笑)

可能性も出てきましたよ。

これからは

学校の先生方のお力をお借りする割合が

増えるかなと。

 

変化が自然なのですよね。

イヤでもなんでも

変化することが人生だし

たえず変化してるから安定なんですよね。

逆説的ですが。