無☆登校 ライトちゃんの忘備録

学校に行かなくなって一年が経ちました。今はこれで良い、と思える日々。今日までの色々を綴ろうと思います。自分のために。もしかしたらお役に立てたらうれしい、あなたに。

柔和

今週も始まりましたねー!

 

週末、受け取りそびれた時間割表を

担任の先生が届けてくださいました。

 

基本、誰が来ようが対応しないライトちゃん。

今までも、先生がいらしても

顔すら見せなかったライトちゃん。

 

この日は

うっかりなのか(いや、違うわね 笑)

玄関で対応してくれました。

 

態度がね…。

すこーしずつ柔和ですね…。

頼まれた事

洗濯干す、布団上げる、トイレそうじ(笑)、とか

基本暇してるから

お願いしたら、気持ちよくしてくれますね…。

こちらがね

特に平日はバタバタしているから

頼まれて、あ、母ちゃん手が回らないのね、

と感じる場合はしてくれますね…。

 

いつからこうなったかしらね…。

こちらが

ヨガ講師になる!(笑)と

去年の今頃から動き出し…。

最初は恐る恐るだったのが

やれ講習会だ練習だセミナーだと

やってることに本当に夢中になり出してからかな

…。

最初はまだまだライトちゃんを見張っていました。

(笑)

 

お手伝いも

あーしたらこーしたらと

自分のやりかた押し付けてたな

(笑)

 

ほんとに手が回らなくなり

洗濯物、とりあえず干してあれば助かる!

的になってきたからかしら…。

任せたことには口出ししない。

ってか、する時間的ヨユーがない

(笑)

 

お任せするうちに

だんだんスピードアップするし上手になる。

そのタイミングで、必要ならなんか

アドバイスする。

 

コウくんなんかはね

初めから聞いてきますけどね、

これ、どーやったらうまくできるかな?

みたいにね。

二番目の要領の良さ、ね(^ ^)

 

昨日なんかは

洗濯物、回したけどお昼過ぎまで干せなくて

午後から一緒に干しました。

えー!なんて言われたけど

2人でやったら10分だから!と説き伏せ

(笑)

 

娘と洗濯もの干す…。

ありふれた光景かしら…。

 

ちょーシアワセでした(^ ^)