無☆登校 ライトちゃんの忘備録

学校に行かなくなって一年が経ちました。今はこれで良い、と思える日々。今日までの色々を綴ろうと思います。自分のために。もしかしたらお役に立てたらうれしい、あなたに。

クリスマス

風邪気味ライトちゃんですが!

予定通り、鶏を仕込んでくれました。

昨今のスーパーは、何でも売っているんですねー!

買いそびれたと思っていた丸鶏、骨つきモモ肉

クリスマス前にはきっちりならんでいる…!

日本の流通って!お店のリサーチって!

素晴らしいっす!…(^ ^)

写真は断固拒否されましたが

鶏のお醤油煮込み、1人で作ってくれました。

母はお昼寝しておりました…極楽でした(^ ^)

f:id:yoneaya:20161224175858j:image

いきなりケーキからいただきましたが

今日は何でもアリ!(笑)

母は地元ケーキ屋さんの、正統派?クリスマスケーキがよかったけれど…。

子どもたちは有名店○ャトレーゼのケーキがいい!

とのことで…。

これはですね

なんと二つの味が楽しめるという…。

やっぱ日本って繊細!