無☆登校 ライトちゃんの忘備録

学校に行かなくなって一年が経ちました。今はこれで良い、と思える日々。今日までの色々を綴ろうと思います。自分のために。もしかしたらお役に立てたらうれしい、あなたに。

新学期

始まりましたねー!

お休みって不思議。

学校あってもなくても行かないのにね(笑)

冬休みだと思うと、やはりほっとするの

ですね…。

親子共々。

 

始業式はなぜか行ってほしくて 

しかも間に合って行ってほしくて…。

新学期で、わたしも気合い入っていたのかも…。

 

本人は遅れても行く気だったのに

わたしがブチ切れてしまい

行かなくてイー!行くな!と

登校を止める始末となりました…。

 

わたしが行くって言ってるのにって

ライトちゃんには言われました

(笑)

 

仕切り直し、翌日は1時間目から登校。

係やら決めてきたらしい。

ちゃんと自分の意志も言えたらしい。

 

わたし、あんまり学校来れないから

(ってか、行かないだけじゃん! 笑)

と言いながら

給食なんか、この一年食べてないのに

給食前にテーブルを拭く係らしい…(笑)

 

どこまでも笑わせてくれます!